<< 普通においしいオリゴ糖 | main |


2014.04.21 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.04.21 Monday

オリゴ糖 便秘解消 大地ならここに書いてあります!

0
    朝摂るのが習慣になってきたようで、気がつくと手が袋に伸びています。長々と書きましたがリズムを作る事、すぐには解消できない事。
    それでも大体2日で一回、3日で一回くらいは出ていたんですが、最近は5日で一回が割りと普通になりつつあります。私はステッパーを一時間してます。腰回しも体幹を鍛えるのでかなり効果ありです。
    かなり頑固な便秘で去年1カ月入院した時にも看護婦さんから 便秘薬を貰って飲んでましたが、便秘薬はお腹が痛くなるので殆ど飲む事はありません。会社のデスクに置いて、朝食代わりのヨーグルトに入れて食べるようにしてみたところ、びっくり!
    お試しにはおススメ。こちらは健康食品ではあり特定保健用食品ではないのは残念。飲み過ぎの肝臓には、実はウコンより栄養剤などのタウリンが良いよと薬剤師の友人に言われて飲んで見て確かに二日酔いにならない気がします。
    それと食後に善玉菌補給でビオフェルミンも飲んでいます。本当に毎朝スッキリです。便意はあるようなので、根気強く頑張っていましたが、やっぱり見ている方もかわいそうだし、大泣きしているのは切ない。
    お寿司は栄養価が高いですけど、おそらく一緒に飲むお味噌汁にいつもしじみをたっぷり入れるので、それが身体の回復に役立っているのだと思います。しかし、加熱していない乳製品、卵製品は厳禁なので、現在の私の宿敵はマヨネーズと言う事になっています。ヨーグルトとプルーンは特別なものを使用していませんが、これらとオリゴ糖の相乗効果で腸内環境が改善したのだと思います。
    2014.04.21 Monday

    スポンサーサイト

    0
      広告
      PR
      レビュー
      Selected Entries
      Categories
      Recommend
      Links
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM